【ワーケーション】沖縄のテレワーク施設紹介③(南部地域)【ノマド】

コロナ禍で大注目の沖縄ノマドや沖縄ワーケーション。それに伴い、テレワークやノマドワーカーのためのテレワーク施設も増加しています。特に、旅行をしながらノマドワークしたいという人にとって、宿泊しているホテルで仕事できるのはかなり魅力的なのではないでしょうか。そこで今回は、テレワーク施設だけではなくホテルとしても営業しているグランドキャビンホテル那覇を紹介していきます。

グランドキャビンホテル那覇について

グランドキャビンホテル那覇は、2019年にオープンしたばかりのホテルです。リーズナブルな価格ながらもラグジュアリーさや機能性に優れた点が特徴となっています。沖縄の中心地、南部の那覇に位置しており、有名な「国際通り」まで電車で1本、15分ほど。また、那覇空港からも電車で1本なので、利便性を求めるノマドワーカーにぴったりです。

グランドキャビンホテル那覇のテレワーク施設は?

2019年にオープンしたばかりのグランドキャビンホテル那覇。2020年の6月からコロナ対策としてテレワークプランをスタートしました。では早速、グランドキャビンホテル那覇のテレワーク・ノマドワーク用の設備をみていきましょう。

ソーシャルディスタンスを保てる広々としたラウンジ

グランドキャビンホテル那覇がテレワーク施設として解放しているのは、1階にあるラウンジスペースです。宿泊客の朝食会場としても使用されているため非常に広々としていて、ソーシャルディスタンスも保てます。壁はホワイトでシックかつ落ち着いた雰囲気のため仕事もしっかり集中できるでしょう。

Wi-fiやコンセントはもちろん、USB充電も完備

ノマドワーカーに欠かせない、Wi-fiとコンセントはもちろん、USB充電のできる差込口も用意されています。コンセントは席のすぐそばに付いているので、短めのコードでも安心。Wi-fiはラウンジのみならず全室完備となっており、回線は安定しています。

テレビ会議や電話もOK

グランドキャビンホテル那覇のラウンジは電話での通話も可能です。そのため、テレビ会議や電話による商談なども行えます。カフェはじめ飲食店でのテレワーク・ノマドワークのデメリットとして、「通話ができない」ことが挙げられます。もちろんOKのお店もありますが、大抵のお店は通話を禁止しているため、商談や打ち合わせができないと嘆くノマドワーカーも。グランドキャビンホテル那覇であれば、周りを気にせず業務を行えます。実際、打ち合わせのために利用するノマドワーカーも多いんだそうです。

約1000冊のコミックでたまには息抜きも

2階にあるラウンジには、なんと約1000冊ものコミックが!ラウンジ利用中は読み放題となっているので、仕事の息抜きにいかがでしょうか。最新の雑誌やビジネス書なども置いているため、情報のインプットにもお役立てください。

ホテルランチもあり!

グランドキャビンホテル那覇では2020年11月よりホテルランチもスタートしました。同じラウンジ内でランチが取れるため、忙しいノマドワーカーにも最適。コンビニランチだと少しさみしいですが、食材にこだわったグランドキャビンホテル那覇のランチは、午後からの仕事のやる気アップにも繋がるでしょう。

グランドキャビンホテル那覇の利用料金

グランドキャビンホテル那覇では、宿泊はもちろんテレワーク・ノマドワークのためのラウンジのみ利用プランも用意しています。それぞれの料金は以下の通りです。

  • 宿泊:2800円〜
  • ラウンジのみ利用:500円〜/1時間[文字列の折り返しの区切り]利用可能時間:9時から5時まで

続いてテレワークだけではなく、ワーケーションとして宿泊も同時に検討している人向けに、グランドキャビンホテル那覇の宿泊設備について紹介していきます。

プライベート空間をしっかり確保した客室

グランドキャビンホテル那覇の客室は圧倒的シンプルさとリーブナブルな価格を実現するためにキャビンタイプを採用しています。一見カプセルホテルのようにも思えますが、しっかりと広さのあるベッドが完備されているので、客室でものんびりくつろげます。荷物の多いノマドワーカーでもきちんと荷物を収納できるよう、ベッドの横だけではなく下の部分にも収納スペースが作られています。枕元にもコンセントがあるので、寝る前にちょっとだけ作業、なんてことももちろん可能です。

アメニティ完備とシャワールームと広々としたパウダールーム

お風呂はシャワータイプになっています。男性と女性のシャワールームは階が分かれているので女性も安心。女性は6室、男性は7室のシャワールームがあるので混む時間でもほとんど待つことはないでしょう。シャンプー・リンス・ボディソープなど基本的なアメニティは備え付けられているため、自宅から持ち運ぶ必要はありません。

なお、隣接するパウダールームはかなり広々としており、朝のメイクやお風呂上がりのスキンケアなどにもバッチリ行えます。

長期滞在者やノマドワーカーにうれしいコインランドリー

各フロアに2つずつコインランドリーが設置されています。ワーケーションやノマドワークなどで沖縄に長期滞在する人にとって、洗濯機は欠かせません。グランドキャビンホテル那覇のコインランドリーは乾燥機付きのため、洗濯した洋服をすぐに着用できます。

【インタビュー】実際に利用する宿泊者に感想を聞いてみた!

最後に、実際にグランドキャビンホテル那覇にノマドワークしに来た女性のインタビューをご紹介します。

ーグランドキャビンホテル那覇でノマドワークされようと思ったきっかけを教えてください。
コロナウイルスの影響でテレワークを本格的に始まったのですが、実家暮らしでずっと家にいるわけにもいかず、家の外でできる仕事場を探していました。さまざまな施設を見るなかで、グランドキャビンホテル那覇はテレワークやノマドワーク用の設備も整っているということで今回利用することにしました。

ー実際に使用してみていかがですか?
かなり落ち着いた雰囲気で、過ごしやすいです。できたばかりの新しい施設なのでどこも綺麗で、女性も使いやすいのではないでしょうか。

仕事場としてはとにかく快適ですね。館内はどの場所でもWi-fiが通っています。私は仕事上データのやりとりが多いのでWi-fiは欠かせませんが、困ることなくサクサク仕事できています。

ー利便性の面ではいかがですか?
駅からはもちろん、空港からも近いので非常に使いやすいなと思いました。次沖縄に来る際はぜひまた利用したいと思っています。

沖縄南部・那覇市でノマドをするならグランドキャビンホテル那覇がおすすめ

沖縄南部・那覇市でノマドやワーケーション用の設備が整っているホテル、グランドキャビンホテル那覇の魅力を紹介してきました。グランドキャビンホテル那覇では、宿泊客でなくても時間制利用でWi-fiやコンセントのついたラウンジが使用できます。落ち着いた雰囲気で男性はもちろん女性にも人気のホテルですので、ぜひワーケーション・ノマドスポットとして利用してみてはいかがでしょうか。

お問い合わせ

CONTACT

お名前
フリガナ
御社名
電話番号(半角)
Mail(半角)
お問い合わせ内容

 

※IPアドレスを記録しております。いたずらや嫌がらせ等はご遠慮ください